コラーゲン化粧品で年齢肌の悩みを解消

年齢肌の悩みを解消させたい人にとってコラーゲンは常に注目される成分です。最近ではこうしたコラーゲン配合の化粧品も随分進化してきています。

サイトトップ > 生コラーゲンを使った化粧品

スポンサードリンク

コラーゲン化粧品で年齢肌の悩みを解消

生コラーゲンを使った化粧品


コラーゲンの中でも特に効果があるのが生コラーゲンだといわれています。セルベストが販売しているリポコラージュは、この生コラーゲンを使用していることで高い評価を得ています。


生コラーゲンとはコラーゲンが身体の中にもともとある時の3重らせん構造を持ったままのコラーゲンのことで、保水力は他のコラーゲンである加水分解コラーゲンの6倍、ゼラチンの3倍もあるのです。


ちなみにゼラチンコラーゲンは熱処理がされているので3重らせん構造が壊れていますし、一般的な化粧品に使用されている加水分解コラーゲンは、熱処理したゼラチンを更に酵素などによって分解して、水に溶けやすく加工されたもので、扱いやすいのですが保水力ではやはり劣ってしまいます。


生コラーゲンがいいのはわかっていても、今まで肌の奥には浸透しにくいとされていたので、なかなか採用されなかったわけです。この問題をセルベルトでは東京理科大学とのコラボレーションで解決して製品にしたのですが、それは浸透力の高いナノカプセルに巻きつける技術を開発した点で、又、熱に弱いという欠点についても、フリーズドライ製法によって解決し、生コラーゲンがいつでも新鮮な状態で使えるようになっているのが最大の特徴です。


ちなみに1瓶で18兆個も使用しているとのことです。現在、もう1セットプレゼントキャンペーンに加えて1000円割引クーポンがついてくるWeb限定のキャンペーン実施中なので試してみるチャンスです。


コラーゲン化粧品で年齢肌の悩みを解消